« 奥武蔵ウルトラマラソン | トップページ | 秋のはじまり »

2015年6月16日 (火)

奥多摩周回

TGGの開催日をなんと1週間勘違いしていて、日曜日はぽっかり予定が空いてしまいました。多摩川源流をひとりでぐるりするのはちとさびしいので、久々に奥多摩駅からのぐるりをしてみることにしました。6月のしっとりした森もいい感じですね。

150614

この周回はおそらくこれで5回目。特にタイムを狙ったわけではないですが、過去の記録を確認したら2007年に7:46(実走7:22)で走っており、今回は休憩は10分程度なので、実走で13分ほど余計にかかっています。その時の区間タイムは残っていないのですが、初めてこのコースを走った2004年に日向沢ノ峰まで1時間54分で行った記録があり今回は2時間1分だったので、出だしが遅かったということでしょう。急登の筋力はやはり若い時から落ちているなあと感じます。その分、フラットな部分は無駄のない動きでカバーしているのでしょうね。雲取山から奥多摩駅までは2時間12分ほど。

この周回は改めて良いコースだと感じたので、2年に一度ぐらいで今後も走りたいなと思います。

|

« 奥武蔵ウルトラマラソン | トップページ | 秋のはじまり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160383/61752417

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩周回:

« 奥武蔵ウルトラマラソン | トップページ | 秋のはじまり »