« 春の雪・奥武蔵 | トップページ | 国分寺・小金井・府中ロゲイニング »

2015年4月13日 (月)

ハセツネ30K

昨年に引き続き参加しました。結果は3時間5分1秒で26位(年代別3位)でした。コースが変わったので単純に比較できないですが、タイムは昨年より2分プラスでした。

年代3位というのなかなかいい順位です。少し年上に武藤さん、山谷さん(さらに上には森岡さん)がいるというのは自分のモチベーション維持にもつながります。

これぐらいの時間だとほぼ想定通り走れますが、逆に現状では大幅な短縮も難しいですね。 来年出るかはわからないけど、このコースで3時間切るぐらいの走力を身につけられると、いろんな面でまた違う感触を得られるのだろうなと感じました。3時間切りとは3%の時間短縮ということですが、例えば5000m走を持ちタイムを3%向上させるとか、そういった根拠がないと成しえないでしょうね。今後はロング主体のシーズンとなるので、直ぐに取り組む課題ではないけれど、時期を決めて(次の冬とか)そういったことにも集中してみたいと思います。

|

« 春の雪・奥武蔵 | トップページ | 国分寺・小金井・府中ロゲイニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160383/61483839

この記事へのトラックバック一覧です: ハセツネ30K:

« 春の雪・奥武蔵 | トップページ | 国分寺・小金井・府中ロゲイニング »