« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

12月のラン記録

すっかり更新をさぼっていて、1か月分まとめて書きます。。。

今月から走り込みシーズンにしようと決意し、700㎞目標のところ、実際は765㎞走りました。平日は通勤ランで最短片道12㎞、遠回り20kmで、日25~30km程度。ペースは信号待ち含めてキロ5分以内が目安。5日連続で計134㎞走った週もありました。先月までは300㎞台だったので倍増です。過去に800㎞走った経験もあるからできることなんだと思います。

GPSデータからの週末の記録

131208

12/8 さわらびの湯からの名栗源流ぐるり。同じく埼玉在住の山屋さんと奥武蔵走りましょう!と企画したもので、脚のあるメンバーとの楽しいランでした。ランキーパーで測ると山だと1割ほど短くなるみたいで、実際は39㎞ほど。この頃は雪がなくてまだ走りやすかった。。

12/15日は塔ノ岳タイムトライアルに参加。参加者のレベルが高く、全体で4番目のタイムでしたが、69分台は昨年より1分早く、状態は悪くないと感じることができました。

131221

12/21 OSJロゲイニングin鎌倉に出走。今回はコースプランは小泉君にお願いし、初見で走る。鎌倉は意外と高低差があるのでプランニングがなかなか難しいですね。ペースの維持は最後までできました。

131223

12/23 鎌倉の2日後は東京ロゲでした。脚は比較的回復していて、電車も有効活用できたので、余裕がありました。なので、帰りに飯能から6㎞ランを追加。その後レストの日も入れながら12/26に600kmを超えました。

131229

12/29 2日でM下さんと100マイルの企画を考えていて、実際は積雪や寒い時期ということを考慮して若干の短縮となりました。初日は定番奥武蔵ぐるり+宮沢湖トレイルで60㎞弱。家からのコースより距離は若干短いが、登りは多くカシミール計測で3600mほどとのこと。8時間目標として、少しペースがあがりました。

131230

12/30 前日の逆回りをベースに、さわらびの湯周回+大高取方面を含めた、冷静に考えてはいけないコース。82kmぐらいかな。登りは5000m。スマホを落としてしまう失態でプラス2.5㎞ほど余計に走ることに。。それを含め結果144km/UP8600mを19:56でまとめられたので、うまく走れたと思います。

良い形で締めくくれた1か月でした。来年もいい1年にしたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »