« 南アルプス[DP2M] | トップページ | 奥秩父-笛吹川源流ぐるり- »

2013年8月27日 (火)

エクステラ トレイルラン

週末は奥日光のエクステラトレイルラン50kmに参加してきました。 結果はこちら

エントリーは150名程度で、トレイルランニングのレースとしては規模は大きくない。しかしながらコースは本当に魅力的だった。コースエリアの標高は1400-2500m程度で、標高の低いエリアは主に湖畔の森の中のトレイル、コースの大半を占める中腹は苔むした針葉樹の森、 そして日光白根山など高いエリアは森林限界の上と、どこをとっても魅力的な風景を楽しむことができる。このコースはきついという評判だったけど、最初から最後まで楽しく走ることができた。

ただ、制限時間が厳しく(後半部分は日が暮れたらかなり危ないので仕方がないと思う)、完走するのはなかなか大変レースです。

Img_1090

あと、環湖荘のある丸沼湖畔のロケーションがすごいいいことも魅力。隠れ家的でありながら解放感もある素敵なところで、また行きたいと感じました。

|

« 南アルプス[DP2M] | トップページ | 奥秩父-笛吹川源流ぐるり- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160383/58077407

この記事へのトラックバック一覧です: エクステラ トレイルラン:

« 南アルプス[DP2M] | トップページ | 奥秩父-笛吹川源流ぐるり- »