« 鎌倉の下見 | トップページ | 飯能アルプス~丸山スーパートレイルラン »

2013年5月23日 (木)

奥武蔵のトレイル

今月から来月にかけて隔週で奥武蔵のトレイルシリーズ戦に参加しています。

5/11(土)、1戦目のもろやまトレイルランは20.5kmのショートレース。1:52:37で39歳以下クラス6位(総合7位)という結果でした。UTMFの疲れもレース当日はほぼ回復していて、キロタイムが想定より良かったのが評価できるところ。単独で走るよりもペースがあがり、やはり筋肉痛になった。なかなかトレイルで筋肉痛になるほどペースが上げる機会がなく、こういうスピードレースに出ておくことも大切だと実感した。

そして今週末は飯能アルプス~丸山スーパートレイルラン。 距離は36kmでも累計比高は2900mほどあり、手強いコース。 全線よく知ったコースだけど、普段の奥武蔵ぐるりとは逆コースになり逆だと印象も違うだろうと、朝練で下見を兼ねここ1週間で3回に分けて走ってきた。

1回目:高麗駅から前坂まで
高麗駅 
P277m 0:18
東峠  0:43
天覚山  0:54
大高山 1:17
前坂 1:27

2回目:前坂から正丸峠まで
前坂
子の権現  2:04(0:37)
天目指峠  2:18(0:51)
伊豆が岳  2:56(1:29)
正丸峠   3:09(1:42)

3回目:正丸峠から武甲の湯まで
正丸峠
旧正丸峠 3:21(0:12)
虚空蔵峠 3:37(0:28)
大野峠 4:02(0:53)
丸山 4:12(1:03)
金昌寺 4:48(1:39)
武甲温泉 4:58(1:49)

3回の合計タイムは4:58で、これがレースの目標タイムになる。というわけで、けっこう 楽しみです。

|

« 鎌倉の下見 | トップページ | 飯能アルプス~丸山スーパートレイルラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160383/57440982

この記事へのトラックバック一覧です: 奥武蔵のトレイル:

« 鎌倉の下見 | トップページ | 飯能アルプス~丸山スーパートレイルラン »