« 日高の風景 | トップページ | 中津峡-滝沢ダム-光岩 »

2012年11月10日 (土)

中津峡 -秩父鉱山-

今日はなるべく脚は温存しておきたく、どうしようかなと思ったけど、昨晩調べたらちょうど紅葉真っ盛りで天気も良さそうなので中津峡へ行くことした。 秋に行くのは実は初めてなのだった。 カメラ2台もっていざ出発。

Sdim0010

ついでにちょっと大ナゲシと赤岩岳に脚を伸ばしてみた。写真は旧鉱山住宅と赤岩岳。初代DP1にて。

Pb106363

とりあえず夜明けの武甲山にて一枚。丸5年使ってるE410で。

Pb106375

朝の赤岩岳

Pb106379

大ナゲシから西を見る

Sdim0003

似たような構図だけどDP1で

Pb106381

北を見る。手前右の二つのこぶが二子山で、奥の左が御荷鉾山

Pb106383

大ナゲシを振り返る。山頂手前は岩場

Pb106387

赤岩岳中腹から大ナゲシへの尾根を見る

Pb106388

赤岩岳山頂。この先は難路なので今日はなし。途中で会った人たちみんな縦走したみたい。いずれ挑戦したい

Pb106391

建物をバックに

Sdim0006

DP1で

Pb106393

廃墟マニアではないが

Pb106395

なかなか風情を感じる

Pb106396

空もきれいだし

Pb106398

こちらはまだまだ現役稼働中

Pb106402

自販機のある広場から

Sdim0008

この景色だけでも来た甲斐はあったが、まだまだつづく...

|

« 日高の風景 | トップページ | 中津峡-滝沢ダム-光岩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160383/56084045

この記事へのトラックバック一覧です: 中津峡 -秩父鉱山-:

« 日高の風景 | トップページ | 中津峡-滝沢ダム-光岩 »