« おんたけスカイレース | トップページ | 朝霧高原トレイルランニングレース »

2012年9月 2日 (日)

鳳凰三山周回

土曜日は2年前にWさんと行った青木鉱泉からの鳳凰三山周回コースに再び行って来た。池、ガウチ、TJAR明けのM下さんというメンバ。9月になって少し涼しくなったので、やや雲が多かったが終始快適だった。青木鉱泉ードンドコ沢ー地蔵岳ー観音岳ー薬師岳ー苺平ー千頭星山ー青木鉱泉。9時10分発1617下山。

Img_0212

観音岳にて。ちょっとだけガスが切れた

鳳凰三山は夜叉神峠からが入門にお勧めで、このコースは後半道が不明瞭なところもあり安易にお勧めはできないが、緩急あって冗長なところがなくやはり面白い。特に激しい起伏が終わった後の千頭星‐御所山間がいいアクセント。夏だったら滝が涼しくていいし、紅葉の時期もいろいろな森の雰囲気が楽しめるだろう。

|

« おんたけスカイレース | トップページ | 朝霧高原トレイルランニングレース »

コメント

初めまして(^^)1日に青木鉱泉~精進の滝の間で、すれ違った白い大きな犬を連れていた者です。

すれ違った時、んっ!?と思って後続の方とお話したときに山羊さんだと聞いてビックリしちゃいました。

鳳凰三山は本当に走っていても気持ち良いお山ですね。
この日は、犬連れと言う事もあり精進の滝で折り返してきましたけど・・・

来月のハセツネ、頑張ってください。

投稿: yuki | 2012年9月 2日 (日) 22時50分

こんにちは。
ワンちゃん、稜線まで行ってきたのかなーと思っていたのですが、精進の滝までだったのですね。
沢沿いの道は涼しくて良かったですね。

ハセツネ、頑張ります。ありがとうございます!!

投稿: 山羊 | 2012年9月 3日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160383/55561304

この記事へのトラックバック一覧です: 鳳凰三山周回:

« おんたけスカイレース | トップページ | 朝霧高原トレイルランニングレース »