« グラフで見るUTMF | トップページ | 五町田の黒い影 »

2012年6月 3日 (日)

上州武尊山

週末はスケジュールとしては合宿→東大大会だったのだが、群馬はちょっと足を伸ばせば魅力的な山があるよね...ということで何とか組みこんでみた。森林限界の山の空気と、カメラを構えることが目的。時間が限られているので川場スキー場からの最短コース。武尊山は5回目だがこのコースは初めて。4時45分自宅発。6時57分登山開始。

Sdim0079

スキー場上部まで上がると、残雪と剣ヶ峰山の岩壁が見えてきて気分も盛り上がる。

Sdim0083

まだ雪の多い谷川連峰

Sdim0086_2

剣ヶ峰山から沖武尊への稜線

Sdim0096

8時27分。沖武尊着。

Sdim0100 

中ノ岳、家ノ串山方面。今まではこちらから来ていた。

Sdim0091

コース上に残雪はあまりなかったが、一部雪の斜面も(念のためスノースパイクも持って行った)

Sdim0101

8:37沖武尊発。9:08剣ヶ峰山、9:43下山。10:50合宿に合流

|

« グラフで見るUTMF | トップページ | 五町田の黒い影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160383/54868401

この記事へのトラックバック一覧です: 上州武尊山:

« グラフで見るUTMF | トップページ | 五町田の黒い影 »