« IN&OUT | トップページ | 早春-奥武蔵ぐるり- »

2012年3月19日 (月)

ミドル&スプリント

土曜日は埼玉県協会大会で、久々に運営側にまわった大会だった。運営といっても試走でトレーニングを兼ねられればという思惑があったのも正直なところ。今回の競技エリアでは30年以上前にも大会が開催されていたとのことだったが、まだ近郊でこういう森が残っていることがうれしい。入り乱れた藪がちな植生&不明瞭な小径で難解なテレインだったと思う。当日朝の試走の印象では、ノーミスで走るのは難しくウイニングはうまくまとめて39分、荒れた展開になれば40分を超えてしまうかもと感じた。なのでコイちゃんの37分はかなりの好タイムだと思う。3月ということもあり、事実上の今年度のミドル選手権だったといってもよいでしょう。こういう山でスムーズに走れるようになるとやはり楽しいでしょう。

日曜日は全日本スプリント選手権に参戦。順位的には去年の8位から9位への一歩後退だった。印象としては、ある程度トレーニングを積んでいる限り、ベースとしてこれぐらいのレースになるだろうという内容だった。表面的には一昨年や昨年の今頃と大幅な変化はあまりないが、あと半月で走りこみ期間が終わるので、実際どんなもんだかはその後じゃないと何ともわからない(と思ったほうが楽しいでしょう)。

|

« IN&OUT | トップページ | 早春-奥武蔵ぐるり- »

コメント

おひさしぶりです、hiruhanです。

最近、オリエンテーリングをやっている夢を見て久しぶりにカキコすることにしましたよ。

3番ポストでやぎーさんに抜かれたので、たぶんS玉大CUPだったんだろうねw

全日本が終わったかな、と見にきたんだけど、なんか昔とは形式が違っているのかな。ミドルって。いまはいろいろな全日本大会があるのでしょうか?

走りこみがんばってください。

ではでは

投稿: hiruhan | 2012年4月10日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160383/54261293

この記事へのトラックバック一覧です: ミドル&スプリント:

« IN&OUT | トップページ | 早春-奥武蔵ぐるり- »