« 地理のはなし | トップページ | ミドル&スプリント »

2012年3月11日 (日)

IN&OUT

この週末は、昨日は来週土曜日の大会の試走、今日はトレーニングで山へ。で、帰って来てからは机上でのレクロゲのコース調整という2日間だった。

昨日の試走は雨が冷たくて大変だった。来週私は運営に回るけど、Eクラスを走るNTのチームメイト(全員集まるね)が、どんなレースをしてくれるか非常に楽しみ。いやホントに。もちろん日曜は勝負だ。

Pap_0123_2陣馬山山頂

そして本日は山へ。上は積雪が予想されたので、高尾から入って様子を見つつ進む。雪は550m以下は全くなく、高尾の山頂手前から出てくる。670mの城山まで来ると一面銀世界。その後一進一退を繰り返すが陣馬までくると御覧のとおり。こんな陣馬山は初めて。しかしその先のより白い山々が魅力的だねということでもう少し先に向かう。凍結してなく滑らないし、ちょっと下れば雪は消えるので見た目ほど厳しいコンディションではない。生藤山のあたりで積雪は20-30cmといったところだった。

Ts3q0121_2 急坂を登りきった連行峰のあたり。ここも雪の時に来るのは初めてで新鮮。

三国峠からは一気に下る。20分の間に季節が2ヶ月ぐらい変わったのではないかというような劇的な気温の変化だった。しばしロードを走った後、藤野15名山の一つの鷹取山を通る里山チックなトレイルで藤野駅に降りた。35km弱2100mの変化に富んだトレイルで充分に楽しめた。

|

« 地理のはなし | トップページ | ミドル&スプリント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160383/54198707

この記事へのトラックバック一覧です: IN&OUT:

« 地理のはなし | トップページ | ミドル&スプリント »