« 鎌倉&御殿場 | トップページ | ロゲイニング用ツールβ »

2012年2月25日 (土)

サンスーシ大会

本日は秦野の戸川公園にてサンスーシ大会。7時40分出発。家を出るときは気温2度の冷たい雨。R16-129-246は味気ないので、途中みぞれぐらいにはなるかと思いつつ、高麗-飯能-青梅IC-あきる野IC-高尾-小倉橋-愛川-伊勢原-会場というルートで行く。結局、雨のまま南下するにつれて気温は上昇。10時には着こうと思っていたが、高尾手前と厚木周辺がいまいちスムーズでなく、10時20分着だった。結局どこ行ってもこれぐらいかかってしまうのかな。

昼過ぎのラストスタートなので、レース前後も走る計画。やはり三ノ塔方面はテレイン内に入ってしまうとのことだったので、スタートまでの誘導で先行トレを行った。今回は縮尺が途中で変わる変則ミドル。しかも、フラッグサイズが後半は半分になるのだ。招待いただいたナショナルチームの3人で、「途中でスモールライトで小人化すると違和感ないのでは」「いやそれだったら、序盤に巨人化するほうが得だぞ」「でも、いざ巨人になってみると、意外に不都合があるかも、、」と、様々な検討がなされた。バカバカしいようだが、こういった柔軟な思考が役に立つこともあるかもしれない。

レースは急斜面&テクニカルだったのでスピードが出せない感じだったが、うまくまとめられたようで、意外に差をつけての優勝だった。トリッキーなスプリント区間も僅かながらトップだった模様。雨も上がったので、終了後は松澤さんや池くんと大倉尾根を堀山の家まで往復した。途中雲海の上に出て、結構いいコンディションで気持ちよく走れた。上でも雪にはならなかったようだった。雪もないので帰りはヤビツ峠を越えて、渋沢17:00-相模湖IC18:35-飯能19:15でまずまずの帰路だった。

|

« 鎌倉&御殿場 | トップページ | ロゲイニング用ツールβ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160383/54075929

この記事へのトラックバック一覧です: サンスーシ大会:

« 鎌倉&御殿場 | トップページ | ロゲイニング用ツールβ »