« 高天原を目指して | トップページ | 水晶を越えて »

2011年9月28日 (水)

高天原を目指して2

写真を撮りながらのトレラン(ほどんと走れていないが...)の続きです。

P9245559

水晶小屋13:15着。小屋の前から野口五郎岳方面。最後はきつい登りだった。

P9245560

同じ場所から槍と大天井・常念方面。

P9245564

この後は雲ノ平を目指して進む。祖父岳への登りから鷲羽岳と槍・穂高を望む。

P9245568

雲ノ平に到着。スイス庭園と薬師岳。薬師岳はスケールが大きく圧倒的な存在感で、あまり信仰心のない自分でもこの山には何か神々しさを感じる。

P9245573

雲ノ平山荘付近まで来る。14:45ぐらいだったか。日も傾き始めたので、少しピッチを上げて高天原に下る。

P9245571

ちなみに高天原は写真中央の開けたところ。小さい赤い屋根が山荘である。

P9245575

何とか16時前に山荘に到着した。途中あまり人に会わずやや不安になったが、小屋近くなると結構人が多かった。と、いっても満員ではなく定員の7割程度といったところ。宿泊受付を済ませ、露天風呂へGO!

P9255584

温泉は1キロ先。もちろん徒歩で。数々の山々を訪れ、そして今日11時間半の行程をこなして入る風呂はまさに格別だった。

P9245580

山荘に戻ってくるとすっかり夕暮れ時だった。日が陰ると一気に冷え込んでくる。夕食はシチューおかわり自由で、お腹一杯食べた。さすがに前夜ほとんど寝てなく眠かったので19時前に床につき、あっという間の熟睡で9時間半ばっちり寝ることができた。

|

« 高天原を目指して | トップページ | 水晶を越えて »

コメント

青春ですね!

投稿: maru | 2011年9月28日 (水) 22時04分

夏に予定していたコースとほぼ同じです。
七倉~雲ノ平ですが、結局高瀬ダムから雲の平まで短縮になったんですけど、ヘロヘロでした。

ヤギさんはサラリとこなしちゃうんですね、流石!

天気が良くて最高ですね、温泉も羨ますぅ~!

投稿: chin | 2011年9月29日 (木) 12時42分

chinさんお久しぶりです。
いやー、このコースはきつかったですよ。
2日目は動けないんじゃないかと思いましたが、やはり温泉効果絶大で、意外と大丈夫でした。

投稿: 山羊 | 2011年9月29日 (木) 21時10分

○ちゃん
いい山旅でした。○ちゃんとも行きたかったねー!

投稿: 山羊 | 2011年9月29日 (木) 21時13分

久しぶりに書き込みさせていただきますFUJIKIです(覚えていただいてますでしょうか・・・)写真の景色の素晴らしさに感動しました。まるで油絵みたいですね。自分もいつかは行ってみたいです。吸い込まれそうな景色ですね。
ハセツネ、お互い楽しんで頑張りましょう!

投稿: FUJIKI | 2011年9月30日 (金) 22時04分

FUJIKIさん
空気が澄んでいて本当に素晴らしい景色でした。

ハセツネ、目標達成を目指して頑張りましょう!
私は今年完走すればアドベンチャーグリーンです。

投稿: 山羊 | 2011年10月 1日 (土) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160383/52854155

この記事へのトラックバック一覧です: 高天原を目指して2:

« 高天原を目指して | トップページ | 水晶を越えて »