« 最終合宿終了 | トップページ | WOC終了 »

2011年8月 7日 (日)

出発前の週末

出発は月曜日なので、土曜は山へ行こうと画策。天気予報がいまいちなのと遠征直前ということもありなかなか悩ましい。白峰三山に行きたいがちょっと厳しいかなと思いつつ、3時に目覚ましセットして寝る。

しかし起きたのが4時過ぎ。だいぶ行先が絞られる。中央道を走らせた結果、竹宇駒ヶ岳神社に来ていた。

ということで黒戸尾根をトライアル気味に、、と登り始めるとなぜか知った顔がひとりまたひとり下りて来る。偶然なのか必然なのか。ベストは出るだろうと思って淀みなく登っていくと、2時間29分04秒だった。水汲み休みを除くと、2時間25分32秒。実走ベースで2年前から3分短縮だった。早川尾根方面に行きたいという欲もあり、水も充分に汲んだのだが、結局六方石まで下りていつもと違う景色が見れたのでまあいいかと登り返した。ロングはまた機会があるだろう。

Cimg0525

甲斐駒は初アルプスの山でもあった。その時はここを登ったのだけど、ルートはまったく記憶がなかった。下山は林相の変化を楽しみながらゆっくり下りる。最後は神社で遠征の無事を祈願して、気持ちを引き締めて終了とした。

今日は準備などをする。入間のまるひろに初めて行ったのだが、駐車場とのつなぎで迷った。。主目的だった車のスペアキー作成は高価なため保留し、結局ワイルドワンでバンケット用の帽子を買って帰った。首筋が隠せる帽子を被るとこんなに涼しいと思わなかった。観戦の時にも使えそうだ。夕方は激しい雷雨で停電もあったが、とりあえず準備は終わったはず。明日朝5時には家を出る。あまり実感ないけど。。

大会の情報はO-Newsから確認できると思います。ぜひチェックしてください。最初のレースは日本時間だと来週の土曜日に夕方からです。

|

« 最終合宿終了 | トップページ | WOC終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160383/52407860

この記事へのトラックバック一覧です: 出発前の週末:

« 最終合宿終了 | トップページ | WOC終了 »