« 宇根峠 | トップページ | 武甲ウノタワモーニング »

2011年6月26日 (日)

富士山練習#2

土曜日は今シーズン2回目の富士山練習へ。曇午後雨の予報だったのだが、とんでもない猛暑だった。こんな時に市役所からを選んでしまう。水1.5L持ち、浅間神社近くの市営駐車場から市役所へ。

市役所-馬返し 57:50 馬返し-五合目 46:33

タイムは悪くない。でも体内の熱が発散できない感じだった。六合目先で強い日射しに倦怠感あり、水の残量も減ったのでり上を目指すのは断念した。下りも脚元ややおぼつかなかった。情けないと思いつつも、下山後充分身体冷やしたにも関わらず帰宅して体温が38℃近くあった。そこまでやられた意識もなかったので驚いた。

原因は前日胃検査のバリウムで腹痛。猛暑と下剤で脱水気味。おまけに暑くて寝付けず睡眠不足。そして当日の暑さ、だろうか。そういう条件でどうだろうという狙いもあったが、安易に登らせてくれるほどやさしい山ではなかったし、自分自身太刀打ちできるほど強くもなかった。

Cimg0371

富士吉田市内から。この時点で27℃ぐらいだったが、日中は33℃まで上がった。

今朝は5時に起きて朝食とるが、満足いくまで二度寝とする。9時本格起床。涼しく熱も下がり動く気力も回復したので芦ヶ久保まで車で行き、県民の森まで車道経由(7.7km/up580m/42:45)。二子山(浅間神社経由3km/up600m/32:36)の車道・トレイルの2本クライムを本日のトレとした。おとなしくするべきなのかもしれないが、それでもやっぱりどれぐらい動けるのか知りたくなってしまう。それで明日は心おきなくトレ休養日にできる。

|

« 宇根峠 | トップページ | 武甲ウノタワモーニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160383/52045697

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山練習#2:

« 宇根峠 | トップページ | 武甲ウノタワモーニング »