« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月26日 (日)

埼玉クラブカップリレー

雨の中走ってきました。1走をやりました。レースのほうはモグさんとひたすらデッドヒート。オリエンテーリングスタイルが似ているので、簡単には離れません。そこに時折坂本がからむ展開。結局坂本がトップ。続いてモグさん、わずかに遅れて3位でタッチ。しかし、その競り合いは全く無意味なものであったことがゴール後発覚しました。いきなり1ポでぺナっていたのでした。あーなんたることでしょう。。。

それでも寒さに震えながら、MIXチーム3走としての出番を待ってました。しかしこの間ホントに寒かったです。。。2本目は体をあっためるため走ったようなものでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

奥多摩に行く

金曜日の夕方に平地では雨が降りました。山は雪だったようなので、うまく行けばスノーシューの練習ができるかも、と思って登りにいきました。

場所はアプローチがよくて標高もそれなりにある奥多摩の鷹ノ巣山にしました。PICT0169 とりあえず小河内ダムにつきましたが、ダム周辺は雪はなし。200m程度登ったところ(つまり標高700mぐらい)から雪が積もっているようです。ただ、雪の量はごくわずかでした。21日も雪が降ったようですが、南面はその雪は完全に融けていました。それでも霧氷がついていてなかなかきれいでした。日当たりがいいため、音をたててどんどん融けていましたが。

ちなみにスノーシューは六つ石山の北面で若干使っただけでした。

あとは写真をいっぱい載せます。これだけの風景が見れる奥多摩、近いけど素晴らしいですね。

PICT0170

PICT0172

PICT0175 PICT0181

PICT0203 PICT0201 PICT0196

PICT0207PICT0210   PICT0208 PICT0190 PICT0204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

西上州ハイキング

西上州方面にハイキングに行ってきました。

PICT0165 写真荒船山からの展望。浅間山を望む。

南面の立岩では雪はほどんどありませんでしたが、荒船山は結構雪が積もっていました。この日は遠くの山まで快晴で、北アルプスや谷川岳方面もよく見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

サイクリング

半年ぶりぐらいにスリックタイヤに履き替えて、ロードを走ってきました。いやー、軽くていいですね。

越生まで車で行き、そこから鳩山方面-笛吹峠-嵐山渓谷-武蔵嵐山-四津山神社ー小川町-嵐山渓谷-玉川村-越生というコースで、多少道を間違えたりして57kmほど。

PICT0154

奥武蔵の山々を背景に見事な直線の農道

このエリア、実に埼玉チックな丘陵地帯ののどかな風景で、いいですね。昔ながらの風景が残っている感じです。今後も変わらずにいてほしいものです。

特に嵐山渓谷の周辺は山に囲まれていて隠れ里的な雰囲気がありますね。四津山も気になっていたピークだったので行けてよかった。(山頂までは歩いて登りました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

雪の朝

昨日の夜から降った雪が5cmほど積もりました。

PICT0150 写真:近所のトレーニングコース

狭山丘陵の一角。トトロの森ってやつです。

ここまで行くと自然と家から7キロぐらいのコースになります。足の状態を悪化させてしまいました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »